2015年11月04日

相手に気づかれず、男心をくすぐるメール作成のテク(絵文字編)

スポンサードリンク】




↓↓↓↓以下本文↓↓↓↓

VER88_sumafoijiru15150126_TP_V-thumbnail2.jpg

男ウケするメールは第一印象が大事!


長い文章はつらい・・・

メールは文字を使って相手に自分の思っていることを伝える、会話でいえば「キャッチボール」のようなものです。

だから見栄えよりも、中身が大事!と思っている人も多いのではないでしょうか?

でも、もしあなたが最初から最後まで”びっしり”つづられた長文が送られた来たら読む気がしますか?仕事や勉強で疲れている時だったりすると、正直しんどいですね…

絵文字を入れるだけで!

これに対してある程度、顔文字や絵文字が入っているメールはどうでしょうか?

見た目的にもかわいいですし、メールを開いた瞬間、ただの文だけのメールより何が書いてあるのかな!?って興味が湧いてきませんか?

しかも実は、そう思う度合いが、女性よりも、男性の方が高いのようです。

というのも、男性は右脳優先、女性は左脳優先で考えるため、女性が物事を理屈的にとらえるデジタル脳である一方、男性の方が視覚的に物事をとらえやすく、直感で考えるアナログ脳である傾向が強いということです。

今回は、そんなアナログ脳である男性に対して、誰でも簡単に実践できる、絵文字、顔文字のメールテクニックをいくつか紹介したいと思います。
続きはこちら
↓↓↓↓↓↓↓


【スポンサードリンク】




続き
↓↓↓↓↓↓↓



絵文字を入れるポイントを押さえる

絵文字を入れるポイントはいくつかありますが、ここではまず2つのポイントを抑えておきましょう。

これはやっている人も多いのではないでしょうか。

その1:単語のすぐ後に絵文字を入れる

これは、最近の若者は”携帯”と打つ代わりに”絵文字”で代用してしまう方も多いと思いますが、基本的には単語を省略せずに打つがポイントです。

その2:文末に絵文字を入れる

これについては普段から皆さんがやっている方法を実践していただければいいと思います。

ハートの絵文字
女性は何気なく使っているこの”ハートの絵文字”
男性は意外とこのハートの絵文字に興奮します。
ハートは大抵、赤やピンクで見た目的にかわいいので、私も高校生の時誰振りかまわず使っていました。そしたら男友達の一人がこのハートの絵文字に勘違いをしたらしく、私が相手に好意を持っていると思われてしまったことがありました。
私の場合、相手のことが好きではなかったので、なんの効果ももたらしませんでしたが、逆にいえば、気になる相手がいる人にとっては、この”ハートの絵文字”文末に入れてみるのもいいかもしれませんね♪

【スポンサードリンク】




人気の女子力アップ記事はこちら↓↓↓

男性からの脈ありサインを見抜く10のポイント

男性が感じる気遣いのできる女性の行動 5選

男性を惹きつけておく意外な方法


posted by JRUP at 23:47| Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。